健康診断の結果が最悪!尿酸値がハンパない。。

当ブログをご覧くださり、ありがとうございます。はじめまして、このブログを運営している聡です。

「健康診断の結果が最悪!40代男の不健康な日々」は、毎回、健康診断の結果が最悪!ウソでしょ?!ッていう結果がでる僕の不健康で最悪な生活週間を改善する日々を書いてます。

メタボ、脂質異常、腎機能低下、高血圧、尿酸値異常など、もう健康診断の検査結果が届くのがほんと怖いです。(>_<)

今回は食事などいろいろ努力したから大丈夫!!って期待して健康診断を受診、でも結果は最悪!!

「まるで再検査のデパートやぁー」←彦摩呂風に。。

毎回、こんな感じです。ほんと凹みます。。

周りからもこのままじゃヤバイよ!って言われて続け、更に凹みます。

もし健康診断で悪い結果がでた人も僕のダメダメな部分を見て、こいつよりマシだって思ってくださいね。
ところで・・・・・
こんな僕ですが、現在45歳。妻と男の子が一人。埼玉県在住の普通のサラリーマンです。得に役職も無く、この年でヤバイです。自宅は、2DKの賃貸マンションです。まあ、子供がいるので子供の為にも頑張って家を購入したいのですが。。。

いまだ実現できずにいます。

まあ、営業成績も良くないので当然といえば当然ですけど。。。後輩には抜かれる一方ですし。汗

このままじゃ給料やボーナスも上がるワケがありません。更に将来、リストラされるんじゃないか?っいつも不安でいます。

12月のこの時期は、ほんと会社や友人との忘年会、取引先との忘年会やらで飲む機会がほんと多くなります。

やっぱり尿酸値の上がりが気になりますね。。実はこの間の健康診断で尿酸値9・5とかなりヤバイ値。いつ通風が発症してもおかしくない、いや、発症しない方がおかしい。そんな数値です。マジやばいです。(>_<)

忘年会なので、思いっきり飲んで一年を労いたい!って思ってもどこかでブレーキが掛かるが尿酸値が気になります。

でも仕事終わりのビールはうまい!夏場なんて、ほんと最高ですよね。

ただ体のことを考えるとプリン体の多いビールは、控えめでプリン体オフにするか?(最近、発泡酒でプリン体オフ、糖質オフ)ていうのも販売されているので、確かアサヒのOFFだったと。。

おいしいのは美味しい!でも発泡酒だとどこか味気ないし。あとは焼酎にするか?それでどこまで尿酸値が下げられるか?そんなことを考える今日この頃でした。