最近、始めた「セブンダイエット法」いかに。。

こんにちは、聡です。2回目の投稿になります。相変わらず、営業成績が伸び悩んでいる今日この頃です。。汗

健康診断の結果が最悪な僕ですが、凹んでばかりもいられなので最近、健康の為に始めたダイエットについて書きたいと思います。

とりあえず、尿酸値を下げる、血圧を下げる、中性脂肪を下げる事を意識してトライしています。又、僕には、持病の逆流性食道炎もあるので、それも考慮し考えたダイエット法です。

正直、逆流性食道炎の発作がおきると、ハンパない苦しい状況(胸が熱くある!っていうか、胸が割れそうな痛さ、なかなか口では表現できない痛み)になるので、何とか発作がおきないようにしたいですね。( ゚Д゚)

食事した直後は動かない!とか、量を減らすなどして対策していますが・・・

全部の症状に言えることは、控えめな食事、塩分を控えめにする事、お酒(ビール)も控えめにする事で、ある程度、改善できるのでは?!っと考えてみました。ただ、一揆にはできないので少しずつですが。。

そして、僕が考えたダイエットが、夕食は、お米抜き、野菜中心の食事、プラス野菜サラダとトマト1個。これが夕食のメニューです。

ただ、これだけ全部の種類、毎日作るのは大変なので、妻に言って、セブンイレブンの惣菜コーナーに売っているもので対応しています。サラダもパックに入ったもの、あれを毎日1パック一人で食べています。

ちなみに朝は、パン。昼は自分の好きなものを食べるようにしています。そうじゃないとストレスも溜まりますからね。。(^▽^;)

夕食のメニューは、千切り大根やひじき、こいも、焼き魚、豆腐、納豆などをおかずに野菜サラダを食べます。

夕食をこのメニューに変えただけで、かなり効果がでました。体重も3ヶ月で3キロ落ちましたし、高血圧からくる頭痛もなくなりましたね。

持病の逆流性食道炎の発作もかなり減りました。多分、夕飯の米が胃に負担をかけていたみたいです。食べてすぐに寝ると、胃酸の逆流が始まり、寝ていられないので、今は、この食事に変えて良かった!って思っています。

あっ、お酒は、プリン体も多いビールは控えて、焼酎とかを飲んでいます。。

おまけにダイエットもできて、最高ですね。(^▽^;)

「セブンダイエット法」良かったら、試してみてくださいね。では、またです。